こんなに誰か思うの初めてね

オタクの自己満日記

ペンコン行ってきた

MONSTA Xはちゃんと実在していました!!!!!!!!!(当たり前)

モニターに映る彼らの肌が人間で親近感わいたね

 

ロームシアター思ってたより狭かったな〜〜肉眼で見れたしほんと見やすかった

セトリは毎公演同じかな?ツイッターで検索したら出てくるけど自分の為にも書いておく

 

Roller Coaster

From Zero

Play It Cool

Amen

HERO(日本語バージョン)

LIVIN′ IT UP

SPOTLIGHT(日本語バージョン)

Jealousy

Shoot Out(日本語バージョン)

Miss You

If Only

Alligator(日本語バージョン)

〜アンコール〜

PUZZLE

By My Side

 

ネゲマンなかったね…(諦めなかったオタク)スタシは早くネゲマンの需要に気付いてくれん????

最初登場した時めちゃくちゃテンション上がったし生で見れてることに感動して泣いた。いつも画面の向こうにいた彼らが今目の前で歌って踊ってることが信じられなくて😭うわこれYouTubeで見てたやつじゃん…とか馬鹿みたいなこと思ってました

掛け声も楽しかったな〜〜やっぱできた方が楽しいねもっと完璧にしたいと思います💪

 

自己紹介のとき、

🐹「モンべべの彼女キヒョンです」

会場ザワザワする

🐹が「??」ってなってたら🐢がめちゃくちゃ笑っててどうした?と思ってたら🐢が彼氏という単語を彼女と教えたらしく。まあ彼氏でも彼女でもどっちでも通用するからいいけどね(え?)

もんべべの彼氏〜〜もんべべの赤ちゃん〜〜もんべべのくじら〜〜と言ってる彼らが愛おしすぎてやばかったな。もねくはもんべべのものなので。ここテストに出ます。

 

VCRは二つあったんだけどその一つは乙女ゲームでした。スタッフに夢女子おるんか?

🐻さんと一緒に洗濯するシチュエーション考えた人天才すぎん?なんかめちゃくちゃリアルでドキドキしたな…新婚だよあれ。X-RAY2のパロディドラマで🐻と🐹が手繋いでバスタブで足踏みしてたけどあれです。🐹の場所がもんべべに変わりました。シーツの干し方がちょっと雑でそこで笑い起きてたの🐻さんだなと思った笑

🐰さんはもんべべの為にケーキを作ってくれるというシチュエーションでした。🐰さんがいちごあーんしてくれたり鼻に生クリームつけたりとまあいちゃいちゃしてましたね。すごく可愛かったです

🐶はもんべべのためにピアノを弾いてくれました。🐶にピアノ弾かせた人も天才!!!!!ありがとう!!!!!コンサートの最後にVCRのメイキングが流れたんですけど🐶のピアノ練習に🐹がついててくれてミンキョン尊い〜〜〜〜って心の中で合掌した。衣装が少し大きめの白シャツだったから萌え袖になっててやばかった。ピアノを弾く手と喉仏は要チェックです

🐹はもんべべのために花束を作ってくれるというシチュエーション。🐹と花似合いすぎるしエプロン姿可愛いね〜〜〜〜泣  花言葉ってオタクが好きなやつ。やっぱオタクが考えてるんだわこれ。あとこれは実質プロポーズなので結婚です💒いい家庭を築いていこうね

🐢はオープンカーの助手席にもんべべを乗せてデートするというシチュエーション。最初私達は室内にいる、という設定で🐢は外にいてガラスの窓をコンコンと叩くんですけど(伝わってる?)ベージュのトレンチコート姿かっこよすぎた。車までエスコートしてくれて乗る時も頭ぶつけないようにしてくれるし甘すぎて死にます。運転してる姿みんな好きでしょ?たまにこっち見てくるのも駄目です何回殺すん????

🐝ちゃんとはお家デートかな?犬のコーラも出演していました。コーラと遊ぶ🐝ちゃんが可愛くて可愛くて。コーラにばっかかまってたから彼女(もんべべ)が拗ねてそれに気付いた🐝ちゃんがごめんねって機嫌直してくれるの……ククカカのポーズで皆死んだね。黒髪にブルーのニット姿でリアコ感増し増しでやばかった🐝ちゃんは皆の彼氏です。

🐺は日本語の勉強をしていて習った?覚えた?日本語をもんべべに披露してくれました。「きみとずっと一緒にいられたらいい」(すみませんちょっと曖昧です)ってノートに書いて見せてくれたんだけど満足げな顔がたまらん可愛さでした。マンネはやっぱ可愛いな………

このVCR、VLIVEで販売してくれないかな!!!!!!!!いくらでも出す!!!!!!

 

ゲームコーナーは二つあって、目隠しして相手がどんなポーズをしてるか当てるやつと音楽ガンガン流れてるヘッドフォンつけて口の形で伝言ゲームするやつでした。

目隠しのは韓国のペンコンでも行われた腐オタホイホイゲームです(言い方)1回目は🐶🐺🐢🐹🐻🐝🐰で2回目は🐻🐶🐢🐰🐺🐹🐝でした。

🐰さんは1番目になりたかったらしく、でも1番目を引けなかったのでアァ〜〜!!!!って悔しそうにしてたの超可愛かった。さすがもんべべの赤ちゃん。

1回目のお題はHEROだったので🐶は最初の寝転がるポーズをしたんですけどそのせいで押し倒しゲームみたいになってて死んだ。光州からのショギ。死ぬ。🐢が🐺の胸両手で揉んでたし(ガチ)その仕返しに🐺が🐢のお尻かんちょーしてた。

🐻さんは🐹の身体めちゃくちゃ触ってた。弄ってた。🐹ちゃんすっごいこそばゆい感じだったな…触り方激しすぎんよ。ありがとうな。

2回目のお題はスキーで、🐢までは上手いこと言ってたんですけど🐰さんは鉄拳だと思ってたらしくファインディングポーズしてたんですね。だから🐺も🐹もファインディングポーズしたからあ〜〜これは駄目だなと思ったら🐝ちゃんがやったポーズが奇跡的に最初🐻さんがやったポーズと同じで!!!!その時の盛り上がりが本当凄かった…🐝ちゃん天才…

 

伝言ゲームも2回やって、お題は「京都のモンべべ会いたかったよ」と「ピクニックに行きましょう」だったはず…どっちもガチガチの日本語で大丈夫なん!?と思ったけど全然大丈夫でしたね…もねくちゃんの日本語力が日に日に高くなっていってるよいつ勉強してるの?泣

1回目🐰🐻🐝🐶🐢🐺🐹だったんだけど🐰が🐻に伝える時めっちゃ可愛かったしそれを聞く🐻の姿勢が彼氏だった。真剣に聞いてるし優しい眼差しがほんともう………

 

見事全問正解したのでご褒美に京ばうむをみんな食べてました。京ばうむめちゃくちゃ美味しいのでもねくが食べてくれて嬉しいよ〜〜泣

お菓子出てきた時🐰さんが真っ先に前に出てばうむ2個取っていったの笑ったしズボンのポケットにばうむ入れたのも欲張りすぎて可愛かった…行動が5歳児すぎる可愛い

余程美味しかったのか🐝ちゃんが名前なんですか?って聞いてたの可愛かった…いくらでも買ってあげたい……

 

Amenで🐶と🐺がキス未遂したりJealousyで🐰が🐻のほっぺつんつんしたりShoot Outで🐰が🐢の鼻の穴に指突っ込んでしまったりと見所多すぎて目が足りない無理スローで頼む(?)

 

If Onlyを歌い終わった後、🐺が「🐢さんの最後のパートは不思議な気持ちになります」って言ってて心の中でめちゃくちゃ頷いた。

🐰「聴くと寂しくなりますね?」

🐢「誰が作った〜?」

🐺「もんべべのうさぎがつくった」

🐰「うぉのはだれがつくった〜?」

👩「モンべべ〜〜!!!」

🐶「うぉののおかあさん」

🐢「うぉののおかあさんとおとうさんがつくった」

この流れ草。🐢下ネタか?

 

MCは🐶🐹🐝🐺と🐻🐰🐢に分かれてトークしてくれました。

激しい振りの曲を続けて披露したので息切れしてる4人だけど全然大丈夫ですって言ってたの笑った。そりゃ疲れるよな…汗すごかったし。でも全力で歌って踊ってくれてありがとう…本当にかっこいいよ!!

この間のAlligatorの活動中に🐶のシャツのボタンが外れて乳首ポロリした事件を再現するのめちゃくちゃ笑ったし日本のモンべべ見てない!!って言う🐶可愛すぎた。ごめんバッチリ見たわ、、、でも今日はTシャツだから大丈夫ってドヤ顔してた

 

🐻🐰🐢の時は🐻さんだけTシャツで登場したんだけど

🐻「ジャケット着たかったんですけど破れて着れませんでした」

🐢「僕はジャケット脱いできたかったんですけど破れなかったので着てきました」

って言ったのめちゃくちゃ面白かったし、

🐰「京都には綺麗なカフェがあります」

🐢「僕も行きました」(間髪いれず)「スターバックス

会場大爆笑。🐢のギャグセン高すぎて最高なんですけど!?!?!?ジュノンのインタビューで、最近爆笑したエピソードはありますか?の質問に🐻さんが「🐢のおかげでたくさん笑っている」って答えてたんだけどこういうことかと納得した…

 

🐰「ハローグッバイというカフェにいきました」

🐻「ハロ〜〜」「グッバ〜〜イ」

向かってきた🐢をハローで迎えて速攻グッバイで送り出す🐻さんにワロタ。新喜劇か?コントもできるアイドル強いぞ、、、

 

🐶と🐢が腕の筋肉見せてくれたけどあの2人って結構細めな感じだからあんなに筋肉ついてるとは思わなかった、、、詐欺じゃん、、、

しかも🐶より🐢の腕の筋肉の方が太かったしな…平成最後に貴重なもの見せてくれてありがとう追加料金いくら払えばいい?

あと🐰さん脱ぎました。脱いだTシャツ欲しがる🐻さんとTシャツ投げてって言う🐹ちゃん。🐹ちゃん、🐻さんから投げてもらったTシャツを客席に投げてました。キャッチできた人家宝もんだろうな…あれ一生洗濯できないよ

 

最後のコメントも全部泣けてこんなに愛と感謝をもらっていいのかな…と思った。🐶が永遠の愛はあると思います、死んでも大好きって言ってて来世でもファンになるぞ?(重い)あと🐺が「帰る時チャンギュンに気をつけて」って言ったの笑うでしょこういうのサラっと言えるマンネさすがです

 

なんかもう本当あっという間でずっとこの時間が続けばいいのになと思ってました……こんなに別れが辛いってある!?!?!?

残念ながら私のピクニックは終わってしまったけど残りのピクニックも楽しく終わってほしいな😢これ以上何事もなく無事に終わって無事に帰れますように…いっぱい美味しいもの食べるんだよ👋

 

f:id:i__mxy:20190501134646j:image

初現場&平成最後の現場楽しかった!!!!!!楽しい時間を本当にありがとう🥳🥳🥳💜💜💜